本を旅に

y2waiwai2010-04-11

今日、セウ゛ァン・カリス=スズキが書いた「あなたが世界を変える日」と言う本を旅に出しました。
彼女は、1992年ブラジルのリオで開かれた国連の地球環境サミットで、6分間のスピーチをしたした子供です。
彼女は当日12歳の少女でした。
たった12歳の彼女の言葉は世界中に衝撃を与えました。
12歳の子供が気付いているのに世界中の大人が気がついていない事、あるいは気がついていたけど知らない振りをしてる事。

それを教えてくれた彼女の言葉が詰まった本です。
ワイワイでは、その本を少しづつでも色々な人に読んで貰おうと1冊旅に出しました。
私達はたくさんの部数の本を出版して宣伝する力はありませんが、この、たった一冊の本からでも何かが始まるようにと願いを込めています。

気が遠くなる話しだけど、私達に出来る第一歩から始めました。
何もしないより、出来る事から始めしょう♪