登山&ヨガ&ゴミ拾いイベント報告(前半)

5/29(土)登山イベントを開催しました。
コンセプトは、登山とヨガとゴミ拾い。
わいわい初のイベントとなりましたが、参加していただいた皆さんの協力もあり、無事にイベントを終了することが出来ました。
参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。

さっそく報告の方をさせていただきます♪

朝の6時40分に御岳山駅に集合。
ここで、朝の始発が集合時間に間に合わない方のため、2班に分かれて後で合流することに。
1班はケーブルカーで途中まで上がり、まずは武蔵御嶽神社へ。

このケーブルカー、黄色ボディに前後に「日出」と書いてあって、とってもかわいいケーブルカーでした♪

ケーブルカーを降りた後、いざ神社へ。
早朝の霧がかかった幻想的な風景の中、神社に向かいます。

神社までの道のり意外と急な坂でハード(苦笑)
途中に、神木と遭遇。樹齢千年!?
神秘的なパワーを感じました。

途中で巨大ミミズにも遭遇(笑)
サイズを比べるためにデジカメのケースと参加者さんの指です(笑)
ご協力ありがとうございます(笑)

神社までの道のり、売店で生のワサビを売っていました。
ワサビは水がきれいな場所でしか育たないと聞きました。
登山部部長さっそく、お土産に購入しておりました(笑)

鳥居の前で「チームわいわい」ぽく撮影(笑)

ハードな階段を登り切りやっと神社に到着。
この神社で2班の方達と合流しました。
登山前におみくじを引いて結果は「中吉」そこそこの結果でちょうど良かったかなと(笑)

ここでイベントの1つ、登山ヨガを神社の広場で開催♪

後半はまた、後日アップします。
まだ、登山できてませんからね(笑)